ニートの戯言

妄想系貧乏ニートがぼやきます

最近暑くなってきた

こんばんまんじろーです(´・ω・`)

 

いや遂に本格的に暑いと昨日今日で感じはじめました

暑さはやる気をそいでいく(´;ω;`)

なんもやる気が出ないぞい

っても寒くてもやる気は出ないんだけどw

 

俺は1人暮らしのニートだから生活リズムなんて言葉久しく使ってない

そもそも他人と関わることがほぼないのでリズムなんて不要なのだ

 

リア友とはニートなので話が合わず疎遠になっていき

ネットでできた相手はほぼネトゲ関係なので俺がネトゲ辞めたら

当然疎遠になって全然絡まなくなった

もう一年以上は猫とイチャイチャして過ごしてる

ネットで適当に動画見てパズドラで遊んで

気が向いたら動画撮ったりペンタブで遊んだり

んでたまーに散歩するたぶん俺みたいな人って多いと思うんだよね

俺は障害年金でギリギリ生活してるけど

それですら基礎、厚生、職域加算の三階建てを貰ってやっとだから

年金や生活保護で暮らしてる単身者なんかの生活は大体想像できる

結局お金にそんな余裕がないからあまり外に出て遊ぶって選択肢がないのよね

んで障害年金生活保護だとあまり人にも言えないから外界と疎遠になりやすい

結果生活にリズムなんて必要なくなってくる

俺はリアルとかで自分に似た境遇の人間を知らないからコミニュティもないからね

 

だからなのかどーなのか

共生舎やギークハウスとかの人たちが楽しそうに羨ましくみえる

まぁ実際「隣の芝生は青く見える」って所が半分くらいはあるだろうけれど・・・

ニー友欲しいってのは確かだよね

 

取り敢えず先立つものは必要なので節制して

お金貯めようと思うまんじろーなのでした( ˘ω˘)スヤァ