ニートの戯言

妄想系貧乏ニートがぼやきます

ニートと煙草

どうも、肺もお先も真っ黒まんじろーです

俺は喫煙歴10年ぐらいなんだけど幼少の頃からの受動喫煙も考えると

たぶん肺は真っ黒だろう

まぁでもガンとか宣告されても辞めないだろーなぁ

 

ニート始めた約4年前から俺の煙草事情は少し変わった

煙草代を抑えたいけど煙草は辞めたくない

結果、煙管を使って刻み煙草を吸い始めた

普通の煙草だと安いので一箱300円~

1日一箱は無くなるので一ヶ月一万円ぐらいだ

でも煙管で吸ってる刻み煙草は一袋500円(宝船)で一週間は持つ

なので一ヶ月の煙草代はいっても2,500円と、かなり抑えれてる

煙管本体は一年に一回買い替えるぐらいで700円ぐらいからある

何より普通の紙煙草と違いそんなに臭くない

煙草でガンになるのって燃焼剤入りの紙のせいじゃね?って感じるぐらいw

まぁ入手場所は限られるけど圧倒的に煙草代は抑えられる

値上がりの波も受けにくいしね←ココ重要

 

煙草吸うニートは煙管使った方がいいよ

割とマジで